2014年11月30日

幸福の黄色いハンカチ

高倉健さんの名作!もう何度も見ましたが、放送機会がある度についつい観てしまいます…先日も放送されていましたが、久しぶりに見たという事もあって、新たな発見のようなものがありました。
人気ブログランキングへ
続きを読む
posted by YOU at 00:00| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

祝!向井理 国仲涼子!

俳優の向井理さんと、女優の国仲涼子さんが結婚することがわかったようです。出会いのきっかけとなったのは、ドラマの現場のようですね。
人気ブログランキングへ
続きを読む
posted by YOU at 21:04| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

道重さゆみ おしゃれイズムで毒舌?

昨日のおしゃれイズムで、モーニング娘を卒業する、道重さゆみさんが出演していました。上田さんとのトークでは、相変わらずの道重節を聞かせてくれました。あの自分が一番かわいいと思っているキャラは、ビジネスなのか本当なのか?ますますわからなくなりました。
人気ブログランキングへ
続きを読む
posted by YOU at 19:55| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

芸能人の気になる月収…

何とあのタレントの山田邦子さんが、テレビ番組で、一時は平均月収1億円だったという事を明かしたそうです。くりぃむしちゅーの有田さんを始め、スタジオが騒然となったそうですが、有田さんはもっと稼いでいるのでは?と思うのですが、実際のところどうなのでしょう…?

最近、仕事復帰したヒロミさんは休んでいる間に、事業でも成功していたそうですが、一番儲かるのは芸能界と、はっきり言っているだけあって、タレントさんの収入は我々一般人には想像を絶するものがありそうです。

確かにCMなどに出演したら、タレントによってランクはありますが、かなりの高収入がありそうです。聞いた話ですが一般の人ですら、某カツラのCMに出演したらドカンと高額な収入があったという話しを聞いたことがあります。

まぁ近頃は皆、開き直って?結構収入の多い事をぶちまけているようなタレントさんも多いようですが…
某芸能人の方も、車を確か8台くらい持っているというような事を言っていました。維持費だけでも大変そうですが、やはりそれ以上の収入があるという事なのでしょう。
ベテランクラスになると、そんなにテレビに出なくても単価が高そうなので、時間にも余裕が持てるのでしょうか。

高額収入があっても、その分使っていれば経済的にも良さそうですが、結構タレントさんでも売れているのに、使い道がないとか、何に使ったらいいのかわからないなどと言って貯まる一方の方もいらっしゃるようです。人それぞれだとは思いますが、何とも羨ましい限りですね。
posted by YOU at 14:37| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

プリンセス プリンセス復活!

あの伝説のガールズバンド、プリンセス プリンセスが一年限定で
16年ぶりに復活した。
私もプリプリが活躍したバンドブームには、夢中になって聴いていた♪

96年解散する時は、復活は二度とありえない感じでしたが、震災復興支援のために
絶対ないと思っていた再結成を決意したそうです。
3.11の日に、メンバーそれぞれがかつて感じた事のない不安と恐怖に身を
震わせたそうです。
それから数日後、メンバーで話して1人では決して出来ない大きな支援を
5人集まれば出来るという事を思い出したそうです。
そして復興活動における収益金は、復興・復旧のために寄付するそうです。
(プリプリオフィシャルサイトより)

…何か、格好良すぎますよね。
私はプリプリのオフィシャルサイトで、このメッセージを
読んだ時に、自然と涙が出てきました。

残念ながら私は、復興支援ライブを観に行くことは出来ませんでしたが
16年経った今でも、変わらぬパワフルな音楽とルックスでファンを熱狂
させた事だと思います。(ワイドショーで少し見ました)

ライブに行けなかったので、昔を思い出してプリプリの解散ライブ「解散を楽しもう」
のDVDを購入しました。
今日届いて、見ましたが16年前とは思えぬクリアな画像、古いどころか
めちゃめちゃ格好良かった!

特にメタリックっぽい赤の、タンクトップ&短パンの衣装がものすごく
かっこいい!
皆それぞれが、イキイキしていて、充実いっぱいのいい顔している!
本当にこの当時のバンドって、今見てもすごく格好いいと思う!
解散ライブ最終日らしく、トークコーナーでは最後じゃなきゃ
言えない様な、事も言っていて面白かったです。

最後の、DIAMONDSから19 GROWING UPは圧巻でした。
パワフルなプリプリのステージに、本当に元気をもらいました。
奥居香さんの通りの良い声に、酔いしれてしまいました。
(あくまでも私の感想です…)

これからも、ずっと続けて欲しいと言いたいところですがそうも
行かないでしょうから、残りのライブ頑張って欲しいと思います。

posted by YOU at 20:01| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

西川史子、来春結婚!

タレントで形成外科医の西川史子が、とうとう結婚する事になったそうだ。ロンブーの番組では青田典子や杉田かおるらと共に結婚においては負け組に入っていたのに…。

しかし本人は、交際する男性の条件に「年収4000万円以上」を挙げるなど、バラエティー番組の高飛車な毒舌ぶりを振りまいていた。
でもこの人、あの高飛車は単なるキャラで本当は物凄くいい人なのだと和田アキ子や関根 勤などは言っている。…何かそれも計算というか世渡りな気もするが…。

ちなみに今回のお相手は、条件よりも本能に従ったそうである。
そうそう以前、銀座の母がこの人の結婚を占った時に、はっきり言ってもらい手は絶対にない。恋愛結婚は無理なので、合コン、お見合い…etcをしなきゃ一生独身。の様な事を言われていた。

しかしその占いを覆して、今回めでたく恋愛結婚をする事になった。
何が一番めでたいのか?実は、私も以前銀座の母に同じ様な事を言われて、大変ショックを受けたのです。もうやだ〜(悲しい顔)

だから、西川史子女医にはそういう面で注目をしていたので今後も離婚などせずに幸せな家庭を是非、築いて頂きたいものであります。
posted by YOU at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

2007年度タレントカレンダー!

エビちゃん、長澤まさみ、安めぐみ、ほしのあき、中川翔子、イチローetc…!




その他カレンダーは、こちらからどうぞ!  
posted by YOU at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

草なぎ剛という男。

「僕の歩く道」を見た。話題のありそうな秋の連ドラを
色々見たが、結局最後まで見たのはこのドラマだけだった。

正直、草なぎ君はSMAPの中でもそんなにルックスがいい
方ではないと思うし、SMAPがどんどん大きくなっていく
につれ、余計な事ながら落ちこぼれにならないか心配していた。

しかしドラマ「いいひと」辺りから次第にそのやわらかい植物的な
キャラがハマリだし、ハングル語も習得し、今では立派なSMAPの
一員だという事は言うまでもない。

昨日の、僕の歩く道の見所は何といっても都古ちゃんを家に招待し
いつも通り?に振舞っていた都古ちゃんに対し、母と妹の反応は
「都古ちゃん結婚して、とっても幸せそう」だったのに対し
輝明くんは「都古ちゃんは元気じゃありませんでした…」という
正反対の印象だった。

…この輝明の印象をハガキで読んで、都古ちゃんは恐らく「テルは
ちゃんと私の事を、まっすぐに見ていてくれる」という感動で
泣くのも束の間、前方からは 颯爽とロードバイクに乗ったテルが
タイミング良く都古ちゃんの元へ…ってこんなんされたら男のオレ
でも泣いてテルに抱きついちゃうかも…
それ位感動して泣いてしまった。

しかしあまのじゃくの私は、輝明が都古ちゃんは元気じゃなかった
という核心をつく発言を、よりクローズアップさせるために母と妹
が何度も「都古さんホント幸せそうだったわね〜」というセリフが
少し くどい感じがした。

そしてテルが、「都古ちゃんは元気じゃなかった」と都古ちゃんの
心を見抜いた様な感じになっているが、考えてみたら、その前に
MEGUMIも、都古ちゃんの家に遊びに行った時に旦那を気遣う
都古ちゃんを見て、「もしかして、河原さんとケンカでもした?」と
あっさり見破られていた。
…あ〜、ひょっとして、わかりやすい?都古ちゃん?

この物語の主人公は、先天的な障害により、
10歳児程度の知能までしか発達しなかった31歳の自閉症の
男性の物語だそうです。

彼の言葉、彼の行動、彼の生きる姿がたくさんの周りの人たちを
変えていき、忘れていた何かを思い出させてくれるという内容で
確かにこれまで見てきて色んな人がテルを見て変わって行き
ましたネ。

自閉症の症状がどういうものなのか私にはわかりませんが
あんな風に「カレーはやっぱりチキンカレー………」とか
いつも黄色い洋服を着たりとか、自分と同じ自閉症の人を見て
「同じ」という事がわかるのでしょうか?
テレビなので多少オーバーにやっているのかもしれませんが…

…今後もこのドラマと共に、まだまだ進化する草なぎ君に注目
していきたいと思います。




posted by YOU at 00:48| Comment(4) | TrackBack(1) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

木村拓哉という男。

先日テレ朝、スマステを見た。ゲストはキムタクだった。
映画の宣伝だったのだろうが、番組では改めてキムタクの
偉大さが大きく取り沙汰され、本人も「スマステさ〜ん、もう
勘弁して下さい」と少々照れ気味のようだった。

内容は木村拓哉について過去共演した大物俳優やスタッフ
などが、その凄さを語るというものだった。

まず月9、プライドで共演した事のある竹内結子は、当時彼は
確か腕を骨折か何かケガをされていたと思うのですが、全く
その気配がなく多分相当痛かったと思いますが、痛いとか
寒いとか、そう言った弱音を一切吐かない方でした。
と、キムタクの格好良さをこう評していました…

そしてエンジンで共演した上野樹里も、木村さんは子役の
一人一人にもちゃんと役者という目で見ていて色々と声を
かけていたそうである。

松たか子なども、惚れていた?んじゃないかと思うほど
キムタクの事をにこやかに語り、目が潤んでいたのは
何故なんだろう?と語りよりも瞳に視線は行ってしまった
ほどである。

そしてTBS「GOOD LUCK」などで共演した堤慎一
も、また彼が弓矢を射るシーンでは見事に狙った所に一発で
決めていたとその格好良さを同姓として絶賛していた。

同番組で共演した柴咲コウは「まずドラマをやっていると
ありえないおかしな設定やセリフが見られるのだが、そういった
ものをちゃんと役としてセリフとして違和感がないように
こなす所には勉強させられた」と役作りについて語っていた。

そしてやはり一番印象的だったのが、フジテレビの大多Pの
発言でキムタクの口癖の「Maybe」という言葉、あんなのを日常的に
言う奴はいないと思っていたが、おそらく彼は「Maybe」をどう
すれば自分のモノになるのか相当研究し、本番では見事に「Maybe」
を自分のものにしていた。世界中で「Maybe」が似合うのはキムタク
だけだと思うほどに…

それからこんな事も言っていた。木村拓哉は決して妥協を許さない
プロとしての仕事を追求するので力の無いモノがプロっぽく見せる
のも嫌がるし自分が本気な分、相手がそうでないとキムタクには
相手にされないし近寄れない。(確か、こんな感じのコメント…
何せ三日前の放送なので…)

妥協を許さないとか、現在の自分に満足しないで向上心を持つとか
中田・イチロー・松本人志に通ずるものがある。
もちろん、ちゃんと実行しているという意味で!

キムタクは私が思うに、自分の格好良さを知り それだけに甘んじず
それをきっちり磨き、仕事へと好転させ着実に自分の力でキムタク
という名をブランド化させていっている。

芸能界もイケメンは沢山いるが、仕事面・精神面など全てが備わって
いる人間がいなければ、キムタクがでかく見えるのも当然と言えば
当然である。

確かにキムタクを見ていると、ドラマなどでもどうすれば格好良く
見えるかという事を常に意識しているようにも思える。
タバコの吸い方などは、素人でもやるのだが、ラーメンを食べる
前に割り箸を口にくわえる事や、家の前でカギを出す時に手が
塞がってカギを口にくわえたり、明らかに意識的にやっている
確信犯である。

これは以前Kinkiの堂本剛が言っていたのだが、「以前
僕がTシャツを集めていた時にキムラくんが僕の楽屋に来て
お互いに近況などを語って、キムラくんが楽屋を出る瞬間に
背中越しに「ツヨシ〜」と叫んでバックスローでTシャツを
投げられた。びっくりしたけどとても格好良かった」と
言っていた。
普通に渡すのではなく、う〜ん何か意識的にやっているの
だろうけど、格好良さは伝わってくる。

…更に、スマステでキムタクが言っていたのだが映画やドラマ
を作るのに僕はあくまで、演技する役者というパートを受け持つ
単なる演技部であって、他にも照明部とかいろいろなスタッフが
沢山参加して制作されるのに自分だけイスに座っていていいのか
などと疑問に思ってしまうそうである。

もしこれが本当ならスタッフへの気配りや配慮も相当な物だと
思う。もうベテランなのでそれぐらいの余裕は自然に出てくる
のかもしれないが…

木村拓哉…ananで今でも抱かれたい男上位に入る、この男。
一番最初に見た時はもう大分前だが、光GENJIの後に
出てきてテレビ朝日「桜っこクラブ」という番組に出演して
いた。当時もスマップは全員?格好良かったがキムタクは
群を抜いて、美少年だった。女性コミックに出てくる様な感じ。
自分が思うにジャニーズ史上一番いい男かもしれない。

これから40代、50代と天下のキムタクも老いが入ってくる
と思うが、彼なりの年の取り方を注目して見ていきたいと
思う私なのであった。

それでは 「Maybe」 …
ってここで使うところじゃないっつの!



posted by YOU at 18:18| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

亀梨和也&小泉今日子

スポーツ紙に大きく報道されたこのビッグカップル…
某紙では40歳小泉20歳亀梨とその年齢差が大きく取り上げ
られていた。正直親子と言ってもおかしくないカップル
になる。

小泉今日子…通称キョンキョン、今さら言うまでもない。
キョンキョンは私ら世代のトップアイドルだった。
新人類と呼ばれたこの世代、今までの既成概念や枠には
入らず、亀梨が言っていたファッションが格好いいとは
確かで 当時からセンスの良さはアイドルの中では断トツ
だった。曲も普通のアイドルチックとは違い「何てったって
アイドル」の詞などは別バージョンもそうだが、彼女らしさ
が出ていて当時は好感が持てた。

今回この報道を初めて耳にした時は、正直「キョンキョン
やる〜う〜」というのが素直な感想だった。
だって普通に考えて40女が20男との2ショットなどありえないし
キョンキョン世代の男側から見ても20の女と、どうこうする
気にもならない。そんなエネルギーがあったら他に使うと思う。
キョンキョン位の年齢で20歳の意見など酒の席でも疲れると
思うのだが…
確かに離婚後というタイミングもあると思うし、若者と喋るのは
パワーをもらえるし忘れかけていたフレッシュさを思い出させて
くれる利点もある。

決してキョンキョンを否定している訳ではないし、むしろ同世代
として応援している。40歳であのルックスは他の世代(キョン
キョンより若い世代も含む)に対して「どうだっ、見たかっ!」
と言ってやりたい程ビューティフルなのである。
けれど、亀梨ファン側からは「許せないババア」と思われてる
そうだ。
それ以上にファンの反感を買っているのが「K2」…

KAT−TUNの最新アルバムにも収録された「SPECIAL
HAPPINESS」という曲の作詞家がK2とされていたこと
に「あれはKyon2(キョンキョン)のことなのか?と非難の声
が上がっているそうだ。

亀梨ファンが自身のイニシャルK・Kを略したものと思い込み
添い寝する男女の様子を歌った歌詞の内容に、それがキョンキョン
との現実を表していたのではなのかという話になったことが
ショックの様だ。

ちなみにMステではタモリが亀梨に全国ツアーに引っ掛けて
「順調ですか?」と聞いたらしいが軽くかわされたらしい。
(タモさん、もっと太田光みたいに直球でいかないと)。

まぁこんな事は本人同士も考えてないと思うが、結婚はまずありえ
ないでしょう。40という年齢はこの先5年後、10年後のジェネレー
ションギャップや自分の老いに対して常に引け目を感じる生活が
続く事に耐えられない気がすると思います。

あっ!松ちゃんとhiroってこれ位の年齢差じゃなかったっけ?
こっちは結婚ありそうですね…


posted by YOU at 01:24| Comment(0) | TrackBack(2) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする