2015年01月17日

とんねるずとダウンタウンと爆笑問題

とんねるずとダウンタウンは不仲だから、共演NGとかいろいろ噂されている様ですが…
人気ブログランキングへ
そもそもどの世界でも、同年代の大物同士の共演や、対戦というのは、同じステージに上がってしまうと、実力差がはっきりして、ある程度の勝負付けがついてしまい、どちらが上なのかという話しになってしまうと、タレントとしての評価にも関わってくるので、あえて共演しないのは暗黙のルールのような気もしますが…

そうでなくても、とんねるずとダウンタウンというのは、若手の頃から人気も実力もずば抜けて、大物感もあって、東と西でライバル視されていたような、大きな存在だったので、共演などはとても考えられません。

もしかしたらいいともの最終回での顔合わせで、再びこの二組が、注目されるようになったのかもしれません。しかしそのいいともでも、松ちゃんの「この後とんねるずが来たらネットが荒れる」という発言がなかったら、その顔合わせすらなかったのですから、あれは松本さんのファインプレーだったのではないでしょうか。あの事については、松本さん曰く「少しでもテレビが面白いと思ってほしかった」などと言っていました。

実際あの発言が無ければ、とんねるずはあの時は予定では出番ではなくて、楽屋で下着姿でくつろいでいたそうです。しかし松ちゃんの発言に、呼応するような形で、タカさんが松本さんの意図を感じとったのでしょうか?

すぐにズボンを穿いて、「ノリタケ行くぞ〜」と声をかけ、すぐさま爆笑問題の楽屋へ行き、「おー、殴り込みに行くぞ〜」と言って、彼らも誘ったそうです。田中さん曰く、その時のタカさんの目は、あのとんねるず全盛時のオールナイトフジの時の様な、目に戻っていたと嬉しそうに言っていました。でもその後で、太田さんが冷静に、殴り込みって言ったって、それほどじゃ…と何か言いたげでしたが…

そしてお笑い好きには、待ちに待った、とんねるずとダウンタウンの初2ショット!あそこで、まず第一声がダウンタウンに向かって「長いよ〜!」ではなくて「なげぇ〜よ〜」と言ったのが、タカさんらしくて興奮しました。

その後もタカさんは、松本くんでも松ちゃんでもなく、「松本がネットが荒れるっていうから〜」というのが本来のとんねるずっぽくて、ワクワクしていたのですが、後はしょうがないのかもしれませんが、爆笑問題やナイナイが出てきても、あんな感じで終わってしまったのが残念です。

あんな夢の豪華メンバーが揃うと、予定外の事と言うのもわかりますが、段取りも特に決まっていなかったので、仕切りも浜ちゃんがやるわけにもいかず、あのようになるのは仕方ありませんが、もう二度と見られないというのであれば、あそこはもう少し何とかしてほしかったような気がします。

あれだけ時間を取ったのだから、急な事とはいえ、どのコンビにもリスクの少ない、無難な「ジェスチャー大会」程度の事は出来なかったのでしょうか?どうせあそこまでやったのなら、今後も絶対に有りえない顔合わせだとすれば、全員の絡みが見てみたかった様な気がします。何より他のバラエティスタッフならともかく、いいとも(ギネスクラス)の番組のスタッフなのだから…

ノリさんが、サンコンさんを上げたり、柳沢慎吾さんにネタをやらせたりしたことに対し、松ちゃんはあれはあれでしょうがないというような事を言っていて、松本さんなりにそれに対するリアクションもとっているようでした…

最初は、突然の事とはいえ、全員に顔が利く中居さんの仕切りで、何とか上手くまとめようとしていました。あそこで、お互いの関係性について、ウンナンととんねるずは?と最初に訪ねて、あえてダウンタウンを先に持ってこないで、タカさんに気を遣っているような雰囲気でした。

しかし次にとんねるずとダウンタウンは?の問いに対し、「秋祭」とお互い言った後に、タカさんが「何で中居くんが仕切るの?」という、発言は少し消極的に見えて凄く残念でした。あんなに面白いのだから、もっと自信を持ってどんどん絡めばいいのに、あれで絡みが終了になってしまい、とても残念な感じになってしまいました。

しかしそんな中、爆笑問題の太田さんだけは「大体このメンバーで、仲良く出来るはずがないんですから」などと唯一、自分らしさを出せていたようでした?!東野さんも、「太田光は、何かをやってくれるというドキドキ感があった」と言っていましたね。

爆笑問題とダウンタウンもその昔、何かあったのでしょうか?以前ラジオのゲストで、水道橋博士が来た時に、「お前ら、ダウンタウンDXに呼ばれても、出ないんだろ?」と言われ、この突然の質問に対し太田さんは「出ねえ〜よ〜」と言い、田中さんも「そういう話しも来るわけないし〜」的な感じの事を言っていました。さんまさんも、ダウンタウンがいるのに爆笑問題出して大丈夫なのか〜と心配している様でした。

一方ナイナイの岡村さんは番組終了後に、太田さんからトイレで放送前に、松本さんと偶然会ったという裏話しを聞いたようです。考えてみればすごいですね、トイレとはいえ太田光と松本人志が隣り合わせの2ショットになるなんて…




posted by YOU at 18:53| とんねるずとダウンタウン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする