2015年01月16日

すべらない話 2015 SMAP参戦!

先日のすべらない話では、SMAP参戦の効果という事で、視聴率が若干上がったようです。
人気ブログランキングへ

SMAP参戦という事で、誰が出るのかと思ったら、香取さんと稲垣さんの二人でした。

SMAPの中で、バラエティー担当のイメージが強いのは何と言っても中居さん。次に香取さんの順番が考えられるのですが、まさかの稲垣さんのチョイスは誰が選んだのでしょうか?ひょっとして本人の希望だったりして…?!

稲垣さんというと、5人の中ではお笑いとは一番遠い存在であり、キャラのはずなのですが…?確かに本人も、最初のコメントでは、よく理由もわからずに、連れてこられた的な事を確か言っていたような…?

そうは言っても、今までにも初登場の芸人達は芸歴や冠番組を持っている様な人たちでも、場の独特な雰囲気に馴染めずに、今まで見たことがないような、もの凄い引きつった表情で、緊張を露わにしている芸人が多い中、SMAPの二人は緊張はしていたのかもしれませんが、全く外見ではそういったところは見られずに、この辺りは、さすがに大舞台での数々の場慣れをしてきているのだなと、感心させられました。

しかもトップバッターは何と、香取さんでした。さらに話しはじめる前に、ジュニアさんが香取さんについて、「いいともで一緒だったが、番組終わりのトークではいつも、見事なしゃべりを披露していた」などとハードルを上げてしまいました。

そんなプレッシャーの中で、話し始めは声がとても小さくて、緊張し始めている様子が伺えましたが、草なぎさんとのエピソードは、しっかりとしたオチがついていて、確かにアイドル以上のしゃべりを見せてくれました。二本目の話しもなかなかのもので、芸人としてでも、そんなに差はないようなレベルのものに思えました。

対する稲垣さんは、順番が随分と後の方に回されましたが、どうも話しにオチがついていなかったようで、最後に松ちゃんのコケがなかったらと思うと、どうなっていたのでしょうか…?しかし芸人でなければ、これが普通なのかもしれません。

すべらない話も長い事やっていますが、久しぶりに見ましたが、個人的にはやはり、千原ジュニアさんと宮川大輔さんの二人が抜きんでている様な気がします。もう殿堂入りっぽいので、mvsも敢えて獲りにくくしているのでしょうか…?

今回は他にも過去のmvs受賞者がたくさん出ていて、小藪さんやケンコバさんなども面白い時はハマりますが、打率で言うと、ジュニアさんと大輔さんのヒット率は、スカが少なくて、他を圧倒している様な気がします。

今回も大輔さんの、わんこソバの話しは、他の人では絶対に出来ないような、話しっぷりで、いつもの大輔さんの様に、多少下品?と思われる話しなのですが、素人では真似できないプロっぽい正にすべらない話だったように思います。

今回mvsを獲得した、バカリズムさんの話しですが、松ちゃんは「先が読めなかった、結論がわからなかった」的な事で、mvsに選んだようですが、すべらない話という観点から、笑えたか?爆笑出来たか?と言えば大輔さんと比べると、どうだったのでしょうか?確かにIPPONグランプリでは、間違いなく絶対王者だとは思うのですが…




posted by YOU at 09:00| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする