2014年12月24日

さんま&SMAP美女と野獣のクリスマススペシャル2014

毎年恒例のこの番組、人気者のさんま&smapのコラボが時間の経過を忘れさせるほど、見ていて飽きのこない番組です。
人気ブログランキングへ
今回の目玉は、何と言っても全員の黒い噂を大検証という事で、ここのところこういった暴露ネタは視聴率が大変稼げるようで、スタッフや視聴者からのニーズも高いようです。

注目は木村さんが共演した女優に何と、Tバックをプレゼントするというネタ!今回の企画のいいところは、視聴者が見ていて「どうせ、そんなの単なる噂なんでしょ」的なネタの割には、噂だけでなく、実際にあった出来事という事を認めているメンバーが、多かったので変なイライラ感は無く、見る事が出来ました。

まさかとは思いましたが、あの天下のキムタクが本当に共演女優にTバックをプレゼントしていたとは、びっくりしました。このネタを持ち込んだのは、最近バラエティー出演回数が増え始めた、本田翼さんですが、何故か本田さんはもらえなかったそうです。

この事に対して木村さんは、共演時期がバレンタインとかぶっていなかったからと言っていました。
という事で、バレンタインのチョコレートのお返しとして、マシュマロやクッキーなどありきたりなモノを返すのもつまらないから、Tバックをプレゼントしていたそうです。小雪さんや、竹内結子さん、中越典子さんなどがいるそうです。プレゼントの中には、小雪さんと一緒に選んだものもあるそうです。

SMAPももうベテランの域に達してきているので、このようなバラエティーでも昔のアイドルでは考えられないような、結構思い切った告白などをしてくれますね。

他にも驚いたのは、香取さんがブログネタを探していたところ、乗っていた車の中で偶然タレントのIさんを発見して、携帯カメラを向けたところ、Iさんが大激怒して、車を降りて大声で怒鳴られたそうです。

そしてIさんが誰かと思いきや、まさかのフットボールアワーの岩尾さんでした。世間的にも香取さん的にも、まさかこんなキャラだとは思っていなかったので、気軽?に携帯を向けて撮影したら、まさかのリアクションで追い越し際に謝ったところ、岩尾さんは逆にびっくりして申し訳なく思ったそうです。

どうでもいいですが、このネタは非常に食いつきも良さそうなネタで、誰もがIさんの正体が気になっていたので、岩尾さんが登場する前に、是非とも稲垣吾郎さんに出てきて欲しかったと思うのは私だけでしょうか…?

そして何と言っても最大の注目は、明石家さんまさんと大竹しのぶさんの再婚説です。去年ゲストで大竹さんが登場した時の、二人の仲睦まじいやりとりや、漫才のようなネタ合戦。男女七人を見ていた時から、本当にこんな夫婦がいたら楽しいを超越しているというか、究極の夫婦にさえ思えました。

再現VTRの中で、さんまさんは大竹さんとの結婚生活を「忘れるわけないやろ、あんな大切な時間」という発言には、何かジーンとするような気分になりました。

残念だったのは、他局という事もあるのかもしれませんが、再現Vの作りを「忘れるわけないやろ、あんな大切な時間」といった後に、男女七人夏&秋物語の最終回どちらでもいいですが、出来れば両方のラストシーンを入れて完璧に見せて欲しかったと思うのは私だけでしょうか…

「忘れるわけないやろ、あんな大切な時間」…
→夏物語ラスト「オレ、お前が帰ってくるまで待っとったるわ…」
→キスシーン…

→秋物語ラスト「もう一生離さへん」→キスシーン…、ジングルベルのBGM

もしもこんなVTRの締め方になっていたら、男女七人のVが出ると、さんまさんは「これいらんやろ〜」そしてV明けで、中居くんが「一生離さへん」言っているじゃないですか〜みたいになって、いい感じの締め方になりそうで、期待していたのですが…
posted by YOU at 18:42| テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする