2014年12月04日

人気の女子アナは?

各局、好きな女子アナ嫌いな女子アナが居ると思いますが、日本テレビの水卜アナがとても人気があるようです。
人気ブログランキングへ
初めて聞いた時には、一体何と読むのか一瞬とまどってしまうような名前ですよね?!大人気のあの、フジテレビのカトパンを抑えるほどの人気は素晴らしいです。

女子アナと言うと、モデル立ちでシュっとしたスレンダー系が多いイメージがありますが、日テレの水卜アナはどちらかというと、ぽっちゃり系タイプで真逆な感じです。しかし食リポなどでは、食べ物を頬張る表情やおいしそうに食べながら、時折見せるその笑顔が魅力的に見えるのかもしれません。

確かにぽっちゃり女子が、おいしそうに食べているのを見ていると何だか、和やかな気分になれそうな気がします。

そうは言っても女子アナ人気と言えば、まず先に思い浮かぶのが、ご存知フジテレビ加藤アナです。フジテレビというと、女子アナ人気の火付け役的なイメージで、過去を遡っても、八木アナや中井アナ、内田アナ、高島アナなど、キャラも強烈でタレント以上に知名度がある女子アナも多いのではないでしょうか…?

他には、とてもNHKには見えない?有働アナがその見事なボケっぷりや、ひょうきんさで人気があるようです。
もう一人、同局から井上あさひアナも人気のようですが、有働アナとは対照的で清楚でおしとやかな印象があります。

テレビ東京の狩野アナも人気急上昇のようです。何と言っても、さまぁ〜ずの人気バラエティー、モヤさまの影響も大きいかと思われます。

確かに大江アナも大人気でしたが、こちらもモヤさまでは天然っぷりを発揮して、番組をやっていた効果も大きかったのではないでしょうか…?もちろんお二人ともに、番組が有る無しに関わらず人気があるのはわかるような気がしますが…

…こうなってくると、モヤモヤさまぁ〜ずは単にバラエティ番組としてだけではなく、看板アナウンサーを作り上げていく事が出来る、相乗効果的?な意味もあったりして、そう考えると長寿番組になることは間違いなさそうです。


大人気!女子アナカレンダー2015

posted by YOU at 14:28| 女子アナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする